サッカーノート
スポンサーリンク

サッカーノートをちゃんと書きましょう

試合はもちろん、トレーニングもしっかり自分の頭の中で整理してノートに残す。
それを次のトレーニングや試合前に読み返して積み重ねをする。

学校の勉強にも繋がるとても大事な取り組みです。

自分のためになるのであれば、どんな書き方でも大丈夫だけど、分からなければ上のリンク先のフォーマットを印刷するなりして活用して下さい。

成績が良い選手はサッカーノートもちゃんと書くし、字もきれい(丁寧)に書いている。
成績が良くない選手はまともにノートを書かないし、コーチでは読めない特殊文字を書いている選手が多いです。
そして一番はノートをちゃんと書いている選手は書いていない選手に比べて成長するスピードが速いように感じています。

チェックされるから書くとか、出さないと忘れ物になるから取り敢えず書いていないけど出すとか、サッカーノートを提出する本来の目的と違うのでちゃんと自分のためにやりましょう。
1年生もだいぶ慣れてきた頃だし、そろそろサッカーノートチェックしますか!

 

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Staff Match Report
おすすめの記事
スポンサーリンク