地球農園【オフィシャルスポンサー】
スポンサーリンク

地球農園

クラブスポンサーの紹介です。
クラブの活動でもお世話になっている地球農園さんがクラブスポンサーになって頂きました。
ありがとうございます!

 

 

 
収穫体験などイベントを多数行っていて、メディアにも多く取り上げられています。
会員・援農ボランティアも募集しているのでぜひホームページをご覧ください。
 

 

地球の大地に希望の種をまこう

 

東京の富良野と呼ばれる大地
奥多摩の山並みを背景に、広大な農地が広がる秋留台地で約2,000坪の農地を耕作し ています。「安心安全野菜を自分たちで作ろう!」と2000年に数家族で始めた市民農園 です。極力農薬を減らし、微生物の力を生かし、チップたい肥や発酵たい肥を土に埋め 込み資源循環農法に取り組んでいます。

 

子どもたちに農業体験を
子どもたちに土から野菜が育つことを体験してもらいたいと「農業&収獲体験」を始 めました。広い農地で思い切り走り回り、泥んこになって遊び、新鮮野菜を自分の手て 採って生かじり。本物の味がわかるはずです。小さい頃の味は一生記憶に残ると言われ ています。そんな野菜大好き人間を育てたいと思っています。

 

美しい地球を子供たちに
赤ちゃんはお母さんのおなかの中で地球46億年の歴史を経て生まれてくると言われて います。その地球環境が年々悪化しています。どうしたら美しい地球を子供たちに残せ るのか、農園で一緒に考えていきましょう。

 

大地に希望の種をまきましょう
農園にはカブトムシの幼虫や四季折々の昆虫がたくさんいます。昆虫探しもできます 。カブトムシを自宅で飼育する方法も伝授します。東京地球農園ではたくさんの野菜を 育てています。自分で種まきし、自分のまいた野菜を収穫に来てくれたらうれしいです 。一緒に農園の四季を楽しみましょう。そして、地球の大地に希望の種をまきましょう。

 

東京地球農園
代表 阿部嘉明

 

 

所在地:東京都あきる野市引田
    (JR五日市線「武蔵引田駅」徒歩6分)

 

連絡先:東京地球農園 042-597-3835

    ※スマホ等でグーグルマップに「地球農園」と入力し、地図参照してお越しください

 

 

応援して頂けていることに感謝して活動しましょう!

 

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Staff Match Report
おすすめの記事
スポンサーリンク