2020年 蹴り納め
スポンサーリンク

2020年蹴り納め

楽しい蹴り納めでした。
このクラブを立ち上げた目的の一つに、OBが戻ってくるようなチームにしたいというがあります。
今日はその目的の一つが実現できたような気がしました。
まだまだOBの人数が39名と少数ですが、今日そのうち13名のOBが参加してくれたのは密かに涙が出てしまうほど嬉しかったです。
 

就職が決まったとか、1年生でレギュラー取ったとかみんな頑張っているようで何よりです。
いつでも後輩達の見本として遊びに来てくださいね。
 
 

 

今年はコロナの影響で2ヶ月の自粛期間、活動再開後も暫くは対外試合禁止と思いっきり活動できない日々が続きました。
 
満足な結果も内容も最後まで出すことが出来ませんでしたが、やっとここに来てメンバーの意識が高まりトレーニングへの取り組み方も良くなってきました。
時間は掛かりましたが、今後の成長に期待できる状況にはあると思うので年明けから意識高くトレーニングをしていきましょう。
今日のOBとの試合を見ていてもやはり基礎的な技術不足が大きく影響していると思います。

いくら良いイメージを持っていてもそれを実現できる技術がなければ意味がない。
そしてどんなに正確にボールを扱える選手でも正しい選択が出来なければそれもまた意味がない。

良いイメージを持つには正しい知識(原理原則)を頭に入れて動画を見ること。
そして良いイメージを実現するために必要な技術を高めるには、そのイメージのプレーを繰り返し練習すること。
遊びのゲームでも良いイメージを持ってプレーしている選手と、ただ何も考えずにボールを蹴っている選手では成長に差が出てきます。
 
年明け、みんなが更にサッカーに対して真剣にそして向上心を持って自発的に取り組んでくれることを期待しています。
みんなで頑張りましょう!!
 
 

 

そして保護者の皆様、本当に1年間ありがとうございました。
懇親会も出来ず、ご家庭での選手の様子をうかがう機会がなかなかなく、そしてクラブ・スタッフとのコミュニケーションもうまく取れない状況の中で少し心配していたのですが、本日とても多くの保護者の方にご参加頂き本当に嬉しく思っています。
改めてのこのクラブは保護者の皆様のご理解のもと活動できているのだと実感しました。この場を借りて感謝申し上げます。

温かいスープ最高に美味しかったです。
 
 
コロナが落ち着いたら懇親会やりたいと思っていますので宜しくお願いします。
3送会後の飲み会が延期になっている現高校1年生の保護者の方々も、私はまだ忘れていないのでまたあの夏の夜に見たハグをしてしまうほど楽しい会が出来ることを心待ちにしていますので宜しくお願いします。 

それにしても今日の保護者の方々のプレーは素晴らしかったです。
過去一、保護者の方のプレー参加数とレベルが高かったと思います。
1年生はかなりやられてしまったので、まずは保護者に勝てるように頑張ってもらいますのでまたお相手お願いします(^o^)

因みに、五日市クラブではフットサル・レディースサッカーと保護者の方もプレーできる環境がありますので、もし良ければぜひご参加下さい(*^^*)

 

 

今日は本当に楽しかったです。
来年はサッカーの結果も内容も充実したものになるようにスタッフ一同引き続き選手たちのサポートを全力でさせて頂きます。
選手のみんなもOBも保護者の皆様も良い年をお迎え下さい。
 
 

 

 

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Staff Match Report
おすすめの記事
スポンサーリンク