平成30年度 新規加入選手募集案内
スポンサーリンク

 

平成30年度の新規加入選手募集を開始します。
当クラブは2013年に発足し、現在5年目を迎えています。
まだまだクラブとしの実績は多くありませんが、1期生も高校2年生となって進学した高校で主力として活躍しくれている先輩も出てきています。

現1年生は19名と多数のメンバーが加入してくれました。
結果だけではなくチームとして取り組んでいる内容を見てくれたからこそ、実績のないチームにこれだけ多くの選手が集まってくれたんだと感じています。
スタート当初はほとんどの試合に勝てませんでしたが、トレーニングを重ねることによって徐々に格上だったチームにも勝てるようになってきています。

結果を見て強いチームを選びたくなる気持ちは分かりますし、強いチームに入りたいという上を目指す気持ちはとても大切だと思います。
ただ、そのチームに入って試合に出ることはできますか?
年間で数試合ある大会に何分出場できますか?
練習試合で1日何分出場できますか?

サッカーはサッカーをプレーしなければ上手くなりません。
トレーニングももちろん重要ですが、試合に出れなければ今の自分の状態(トレーニング成果・長所・短所など)に気づくことも出来ません。

また、3年間継続してしっかりと選手を見てくれる指導者がいるチームなのかどうか?
小学生の延長ではなく、選手の将来・高校を見据えての指導をしているチームなのかどうか?
メディカルやフィジカルをはじめ、成長期を迎える選手達への栄養面でのサポートやケアをチームとして取り組んでいるのか?
3年間どのような環境で選手の成長を見ているのかという所は、チームを選ぶ上でとても重要な要素だと思います。

さらに、サッカーはもちろんですが、高校へ行っても活躍できる選手となるべく勉強はもちろん、私生活面でも自分の事は自分でやる・チームのことはチーム全員でやるという自立心を育てられるように、選手への要求レベルは高くなっています。
勉強では成績のチェックから、基本的なマナーや交通ルールの徹底などサッカーと同様に考え指導しています。

楽しいだけではなく、厳しい・辛い事も多々あると思います。
それでも、3年間頑張れば必ず成長して高校へ進学できるはずです。
今だけを見るのではなく、3年後どうなっているのかという部分もしっかりと考慮して欲しいと思います。

 

まずは、ぜひ一度練習会へ参加して下さい。
文字では伝えられない事や分からないことも沢山あると思います。

ひとりでも多くのやる気に満ちた選手が集まってくれることを楽しみにしています。

ご不明点などございましたらお気軽にクラブまでご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

 

代表
金綱真一郎

携 帯:080-2392-1212
メール:tokyoitsukaichi@gmail.com

 

 


- セレクションについて -

特定のセレクション日は設けず、通常トレーニングへ参加してもらいます。
それは、クラブが選手を選ぶだけではなく、選手や保護者の方がこのチームでやっていけるかどうかを体験してもらう機会でもあると思っているからです。
通常のトレーニングに参加することで、普段はどの様なトレーニングを行っているかを実際に感じてもらうことが出来ると思います。
体験用の楽しいメニューではなく、今の選手達がどのようなことを求められれているのかを知ることで、もしかしたら厳しいと感じるかもしれません。
ただ、それを体験した上で当クラブを選んでくれればとても嬉しく思います。

セレクションは通常トレーニングへの参加となりますので、チームの状態によっては受け入れ不可の日もありますので予めご了承下さい。
基本的には、月曜日・水曜日・木曜日の平日トレーニングへ参加して頂くことになります。
なお、申込み多数の場合は希望日に参加できない場合もありますので、希望日が決まりましたらお早めにご連絡下さい。

セレクションでの選考基準はテクニックよりも気持ちを優先しています。
チームに入っていなかった選手、チームでは試合にほとんど出られなかった選手もみんなが上達していくので、現時点のレベルに自信がなくても大丈夫です。
一生懸命頑張りたいという気持ちがあれば必ず成長します。
少人数制で全員にチャンスが有り、プレー回数・時間も多く確保できていて、さらに実績あるスタッフが一人ひとりをしっかり見ることが出来ます。
強い・上手いではなく、強くなりたい・上手くなりたいという気持ちを大切にしています。
現時点でもし技術に自信がなくても、そんなことは気にしないで一生懸命参加して下さい。
このクラブで3年間頑張りたいという強い気持ちを持った選手を私達は待っています。

 

 


- 入会までの流れ -

※当クラブへの加入を希望される方は、下記予定スケジュールをご確認頂きご参加頂きますようお願い致します。

 

11月~
【二次セレクション】
※残り枠が埋まるまで選手募集を継続します。定員に達した場合は行いません。
※セレクションは実際のトレーニングに参加してもらい判定させて頂きます。
※合否は当日または数日中にご連絡致します。
※合格した選手は入会確定手続きを1週間以内に行ってもらいます。期日を過ぎると合格取り消しとなります。

 

 

 

 

オフィシャルスポンサー

   

オフィシャルスポンサー募集中!

オフィシャルサポーター

  

スポンサーリンク

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Staff Match Report
おすすめの記事
スポンサーリンク